えぇ?!今もまだコーチングなの?

コーチング

聞いた事あるよ~って人も居れば、スポーツ指導者の事を思い浮かべる人も多いですね。

心理学におけるコーチングとは、技術の事。

その人に多くの気づきを与え

自己肯定感と自己決定性を高める

さりげない技術

なもんで、コーチングスキルを持った相手との会話というのは、それだけで価値があります。

それだけで知り合えて良かったと思える、それだけトレーニングと訓練を重ねた話術のひとつです。

ですが…

私は個人的にそのコーチングには、多少の違和感を持っている側面もございます。

クライアントのターゲット全員にそのコーチングスキルの対話をしてしまった場合は、

その一部の対象人物には、コーチングスキルだけでは対処できない事も…

~コーチング三大スキル~

●傾聴

●承認

●質問

これから時代を作って行こうとする人は、これだけではなくさらにアドバンススキルでもある…

メンタルマネジメントのスキルが必要になります。

その三大スキルは…

んまぁ、それは受講者だけのお楽しみですが…

コーチングスキルの上に成り立ちます♪

学んだ、という方はぜひお声かけ下さいまし♪

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。