不眠症・睡眠不足対策に…

10月は、秋の夜長…しっかりと良質の眠りを確保して、自分の心身を正そう!

となんとなくスローガンにして、体験会を開催致します。

ソルフェジオヒプノセラピスト®が

マインドワンダリングで脳の休息から始める健康維持法をお伝えします。

ちなみに…

ヒプノ…いわゆる催眠の事ですが、

睡眠とは似て非なるものです。

同じ「眠」という字がついていますが意識はある状態で、危険を察知した場合すぐに目を覚まして活動が出来ます。

え?眠ってるの?眠ってないの?

そういう疑問が出てくる方もいらっしゃいますね。

催眠を定義するならば…こう説明します。

●現実に起こっていなくても、肉体に生理反応が表れる事。

皆さん、体験した事ないでしょうか?

悪夢を見た時、汗だくで起きた事。

他にも、見えもしないのに目の前にお化けがいるよ、と言われ恐怖した事。

反応が出てますよね。現実じゃないのに。

その反応を利用して適正化するのが催眠療法です。

特にマインドワンダリングという技術は…

●多すぎる情報を処理しきれない疲労した脳を休ませる事でパフォーマンスを上げたり、

●疲労脳でなかなかアイデアの創出が出来ないという場合に、短時間で休ませたり

●刺激の多い現代社会で交感神経が優位の状態が長く続いている方に、副交感神経優位状態にして体内のメンテナンス機能を促進させたり

等々…

良い事が沢山あります。

これを読んでいる方は…

●病気予防したいですか?

●お肌を綺麗にしたいですか?

●脳力アップしたいですか?

●単純に休みたいですか?

10分のマインドワンダリング時間で2時間の熟睡効果もありますしね♪

そう考えると…きっと…間違いなく…ゆーっくりできます♪

すんごいご褒美タイムになりますよ♪

そして…男性特有の低い声がそのまま癒しの声と音になり…

少しずつ地面や地球に包まれていく…

そんな感覚を覚えながら心地良くなっていけます♪

ぜひ一度お試し下さいまし!

写真は睡眠イメージです。

マインドワンダリング中は、ベッドに寝る事はございません。

ソファかヨガマットを使います。

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。