社外顧問:心の相談“解決”室の案内

  秋もだいぶ深まってきた山形です。

つい先日までは半袖でも大丈夫だった記憶が今はもう冬支度をいつから始めようかという事を考えさせる肌寒さに変わってきております。

====

心のケア

====

社内に心の相談室や、社内コーチを担当させている事業所さんが世の中にあるようです。

しかし、そのような事業所でお勤めの方のお声はというと、事業主が意図するであろう事とは異なるご感想が多いのではないかと感じる事があります。

≪実際のお声≫

●結局、心の相談とか言いながら社外に責任転嫁するだけで根本解決に至らない

●上司からのモラルハラスメントが原因なのに、産後鬱という事にされた

●同僚が突然死して、それがきっかけとなって将来不安が襲ってくるようになった。

等々、実際にご相談にお越し下さった方の貴重な「生」のお声です。

また転職斡旋の仕事をしている時の転職希望者のお声で共通している事が…

●職場の人間関係が嫌だから新しい職場を探す です。

どうお感じになりますか?

========

社外顧問のススメ

========

直接業務とはまったく無縁な外部顧問契約をするだけで以下の効果があります。

●何でも言える…話すだけで脳内で情報が整理される効果を上手に活用します。

●嫌な記憶や、トラウマなどに対する心の解決術を施せます。

●自殺意志・自傷行為のある方に対して、意識の統合を図り、その衝動が出にくくします。

●定期的な人間関係適正化のコミュニケーションセミナーを開催致します。

●鬱・他のメンタル不調に対して改善アプローチを致します。

上記の施術に関してベースとなるスキルは3種類の心理学国際ライセンス、などです。

●NLP(実践心理学):顕在意識と潜在意識の取り扱いのプロ。

●NGH(催眠療法学/言語選択術):心の奥底にある本当の願望やその人にとっての意味付けを行ったり、人と人間関係を良くする言語選択術を用います。

●色彩心理診断:理性と感情の不一致・一致診断。ストレス診断。

他…

●コミュニケーションアドバイザー:自己分析から始める人間関係の適正化のお手伝い。 また、食生活からの改善なども提案出来る

●食育指導士

●フードコーディネーター などの有資格・知識・技術だけでなく、

●飲食店経営20年の経験・技術なども用い、

食生活からの性格改善などにも効果の高い提案が出来ます。

=========

社会保険労務士さん

=========

勤怠管理などを法的に行う社労士さんとは別アプローチ方法で、

心の管理から始める…

●働き甲斐改革 への一助を致します。

現在世の中で言われている

●働き方改革 ではありません、

それ以前の問題として

「仕事って楽しい!」

そういう感じ方をしなければ「働き方改革」も功を奏する事は少ないと言えるでしょう。

労務相談で悩んでいる社労士さんからご相談頂く場合もございます。

心の事は心の専門家にお任せ下さい。

========

社外顧問契約

メンタルケア顧問

========

事業所内のスタッフ数や訪問頻度によって顧問契約が変わってきます。

遠方出張費用については契約内容によって変わります。

ご参考までに…

●最低金額30,000円(税抜)~

尚、社外顧問推奨のため1事業所の専属契約はお勧めしておりません。

問題にまだ気づいていない方

すでに気づいていても無対策の方

ご相談、お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ビジョンクリエイト代表:後藤純司

経営心理コンサルタント/心理療法士/フードコーディネーター

〒990-2461 山形県山形市南館2-4-10

teoteodan@yahoo.co.jp

https://aalife.amebaownd.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。