日本一に!!!

昨年、スポーツメンタルコーチ研修を受けてくれたアスリートがどんな結果になったのか?

先日、そのアスリートのコーチにお会い出来てお話しさせてもらった時のことです。

コーチと選手、同時に研修をさせてもらったんです、その時は。
コーチは、どの選手にどのような指導をしたら良いのか?
選手は自分がどのような練習をすれば伸びるのか?
又は、自分に必要なコーチはどんなタイプなのか?

などなど、視覚化して皆で分かるというもの。

その研修を経てとある選手は、
日本一獲得!

他の選手が参加するような合宿には参加せず
自分に合う練習をコーチのもとで継続した結果だと、コーチはおっしゃってました。

指導していく中で1番手を焼いていた選手なだけに、喜びもひとしおかもしれません。

もちろん私の研修も役立っていたというのは、教えてもらえてとても嬉しく思います。

現在も、プロアスリートのメンタル管理をさせてもらえていますが、そのサポートはとてつもなく深く楽しく、そしてやり甲斐ある仕事と感じます!

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。