メンターに会おう!!うぇーぃ!

2017年も残りわずか!

年の終わりと始めは気分一新の良いチャンスですね。

2017年はどうだったのか、私は私以外の方がどうなったのかは…

クライアントさんの事しか分かりません。

自殺衝動の解決・トラウマの解決・鬱の解決・引き籠り精神状態の改善、プロスポーツ選手のメンタル状態の改善、等々…精神的支援がとても多くなった一年でした。

稼ぎとしてはまだまだではありますが、色々な方々と交流する中、私にも具体的に目標が出来ました。
そして自分がするべき事が明確化され、人様に喜んでもらえる仕事に変化していったのは、クライアントさんの表情を見ると分かりますね♪

クライアントさんから、心理療法やらのお代を満額頂きますが、その経済負担を軽くする仕組みを提供する事で、結果としてお代を支払って頂いた分以上の経済効果をお客様に提供出来たのはとても良い結果だと思います。

そんな仕組み、私もお気に入りです!

仕組があるうちにより沢山の方々に利用してもらえれば…と思っています♪

_____________

さて…2018年ですが…

早割りあり!人生において重要な学び!

1/23(火)14:10~16:30/仙台

【おい~金返せよ!!~人生の主役の学び~】

ひとつ、主役と言っても様々なタイプの主役が映画には存在しますよね。

しかし、最初から順風満帆でエンディングまで同じ映画なんて見たら

「金返せー!!!」

ってなるかもしれませんね、少なくとも私ならそうしちゃうかもですw

どんな映画の主役も

●この世の終わりなんじゃないのか?という挫折を味わい、

●悩み苦しむ事で、同じ悩みを持つものの共感者を増やし

●メンターやパートナー、あるいはサポーターを得る事で、

●新たな力を得て、クライマックスに臨む

そんな事に共感する事で感動する映画になるのではないでしょうか?

・ ・

========

あなたという物語

========

世界一の学びと安定した生活を得た超エリートでも、 同じ人生は歩みたくないという統計データがあります。 安定した生活に満足するように人は出来上がっていない事の証ですね。 つまり… 変化・成長をし続ける事が人の安定と言っても良いかも、です。

・ ・

=====

安定が変化

=====

人生で主役を生きているそこのあなた!!

あなたの変化はどんな時に起きてきたのですか?

主役が挫折した時に、助けてくれた人はどんな人でしたか?

その人にどんなきっかけを求めましたか?

そして、どんな目標をお持ちですか?

今も継続しているのですか?

・ ・

=========

こんな事を学びます

=========

―概要―

●自分を考える基準を作ります。

●自分に必要な方(メンター・パートナー・サポーター)の基準を作ります。

●自分の変化の歴史を追います。

●自分という映画の未来を構築していきます。

※詳細は参加申込み先をご覧ください。

===

雰囲気

===

●講師は出来るだけ話さず、受講者に話してもらう時間が多くなるようにします。

●笑いあり、雑談あり、参加者の疑問に応じて内容を変化させながらなので、満足度も高いです。

●ゆるっと楽しみます♪

●講師が主役ではなく、参加者が主役です♪

======

身に付く能力

======

●メンター・パートナーの探し方

●敵を作らず味方を増やす交流術

●欲しい性格を手に入れる法則

●自分の価値観を見直す能力

・ ・

=====

参加申込み

=====

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。