ガンは遺伝しない〜本当は・・・

ガンを味方にしようよ!!
ホントだよ!
元々ガン細胞は味方なんだよ!!

という事を声大きく言いたーい!!

細胞異常、これって一体どんな状態?
遺伝子がいたずら?
家系で決まるの?

いやいやいや、んなわけない!
んなわけなーーーーい!!

遺伝ならば、治療方法がなかった大昔に人類絶滅してるんじゃない?

ガンが『病気』になってから、不安を煽る文化が積み重ねられてきて産業になった、って事は少し考えればある程度分かる方は多いですね!

そもそも異常細胞(ガン細胞)というのは、
体内に入った、不代謝物が原因です。
体内の解毒機能が追いつかないほど食品添加物など摂取した場合、その不代謝添加物を細胞内に閉じ込めて細胞ごと壊死(アポトーシス)させて、真新しい細胞と入れ替える準備をしてくれるのがガン細胞の本来の役割〜解毒の最終手段ですね。

しかし、解毒が追いつかない場合に、がん細胞が溜まるんです。

さて、
ガンって遺伝・家系が原因ですか?
遺伝病じゃなくて、
生活習慣病です。

もっと言えば、
食品添加物病とも言えるかもしれません。

また、ガンは自分に教えてくれます。
何が原因だったかを。
ガンと友達になる事で、
人生を守る事も出来そうですね!

ーーーーーーーー

そして、病気のガンだけではなく、糖尿病・脳卒中・高血圧・メンタル不調、と言われている五大疾病はストレスとも大きく関係しています。

ストレスは、体内の成分を悪化させますからね。
同じ原料の肉体から、心停止リスクを高める物質を作ります。

ストレス管理、その方法にはプロの存在が不可欠です。

是非ご相談下さい。

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。