スルーしなスルー!胡散臭いわ怪しいわ…やめとけやめとけ!

もうすぐ東日本大震災からまるっと7年です。

思い出したくない方もいるかと思います。

無念の思いの方もいるかと思います。

亡くなった方には謹んでご冥福お祈りいたします。

また被災者の方々の復興に向けてのご尽力は自分にとっても励みになります。

さて…

すんごーくうさんくさいお話をします。

めっちゃくちゃ怪しいなーあの人、

ってお話をします。

でも、

私のお仕事の話です。

特別な方にとってはすごくありがたいと感じてもらえるお話です。

興味がない方はスルーしていただいて結構です。

【他界なさった方とお話出来ます】

あ、スルーしてもらって良いですよ?

他界なさった方との人間関係に未完了の何かがある場合、

お話をして気持ちを過去から現在に戻して

さらに未来に向けて人生を輝かせる事が可能です。

そう、私はイタコ…

ではありま・・・・・・・せんっ!!

後藤純司は、

山形でも珍しい正式に資格取得している催眠療法士です。

米国医師会ではすでに半世紀以上も前から

治療に有効を認められている優れた技術です。

しかし、

日本では?

そんなにメジャーではありません。

どんな時に催眠療法士を頼れば良いのか分かりません。

というのがほとんどですね。

んま、そもそも催眠って?

という話をすると長くなるのですが、

短ーく説明するならば…

まるで目の前にその事実が起きているかのように感じてもらうほど 肉体に生理反応が出る事

つまり…

リアル感満載のイメージ療法です。

なので、

体内でのホルモン分泌もされます。

催眠療法はそのホルモン分泌をある程度コントロール?誘導?出来るようにするのが技術として確立されています。

さて… 東日本大震災…

もう吹っ切れた方もいるかもしれませんが、

会えるなら会いたい…そう願う方もいるかもしれません。

もちろん、震災に関係なく会いたい人に会えるというのも催眠療法の特徴ですが。

まだ過去にココロを残している方…

放置していると、 現在と過去の距離がどんどん開いていきます。

現在にココロを戻す練習をしておく事で、

意識と無意識のズレによる鬱を予防できますし、

また、いつでも好きな時にココロ・想いを過去に馳せて偲ぶ事も出来ます。

それは心の不調の回復におおきく貢献出来ます。

ヒプノセラピー(催眠療法)という言葉でここ最近は表現される事も多くなりましたね。

やっぱり怪しい・うさんくさーい

と思う方は、それはそれでOKです。

必要な方だけセラピーを受ければ良いんです。

過去にココロを置きっぱなしにしてきた方…

他界したあの人ともう一度話したい方…

ぜひ一度ご相談下さいまし。

ちなみに… 催眠療法は多岐に渡って心身に影響を与えます。

その全ての効果を説明しているときっと終わらなくなるので、

今回は、「他界した方ともう一度お話をする」事に特化して案内致しました。

【注意1】

無免許ヒプノセラピストにご注意下さい。

催眠療法は、時と場合により突然高血圧を発症したり

動悸が早くなったり、過呼吸を招いたり、

ストレスを与えたりする事もあります。

有資格セラピストはその不測の事態への対処も学んでおります。

【注意2】

個人差はありますが、催眠療法後に性欲が強くなる場合があります。

これを悪用して、クライアントに性的勧誘をしたり、

男女交際を迫ったりする不届き物もおります。

そういったヒプノセラピストがいる場合、

私に教えて下さい。

私は催眠療法士協会(米国・日本)両方に所属しておりますので、報告致します。

害でしかない者にセラピストで生きる資格はありませんからね♪

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。