不眠対策・睡眠障害対策

睡眠ってとてつもなく大切です。

分かりきっているけど、

睡眠に適切な環境が整っていないのが現代社会だったりしますよね。

●食事・飲酒・食品添加物

●電磁波・情報

●人間関係

●過労・オーバーワーク

等々、

人々には悪影響を与える要素がたんまりです。

なので、意識的に睡眠を大切にする…

いわゆる

…脳の休息が必要だったりします。

脳休息っていったいどんな効果があるの?

●意識優位ではなく、無意識優位になるので…

人が生きていくための肉体・心のメンテナンスをしてくれるようになります。

●副交感神経優位の時間が激減している現代人にとって…

意図的に肉体反応を適正化してくれる状態を作ります。

●脳内に混雑していた情報を一端横に置いといて、

無意識の情報処理能力で情報整理してくれます。

等々…

メリットなど上げたらきりがないくらい細分化出来ますね!

元気・綺麗になるための秘訣でもありますし♪

さて、本日は睡眠障害…睡眠薬を服用している方からのご相談があり、

気持ちよく眠るためのお手伝いを提案したところ、

ご依頼頂き、

睡眠のトレーニングのお手伝いを致しました!

Θ(シータ)リラクゼーション

しかも、音と言語によるリラクゼーションです。

音は睡眠時に出る脳波シータ波に誘い

言語は脳休息させ、アルファ波に誘います。

α波とΘ波の交互のリラクゼーションで すんごーく心地良い時間を楽しめます♪

被験者の感想

●頭の中がスッキリしている!

(色々な仕事を同時進行で抱えすぎた方)

●体がだるい。。。

(働き過ぎて肉体が悲鳴をあげており、無意識が休めと命令している状態)

●短時間の睡眠なのに、数時間睡眠の感覚がすごい!

(このリラクゼーション効果は10分で2時間の熟睡効果があります。)

等々…

健康の在り方を正してくれるように、

肉体が適切な反応を見せてくれます。

こんな方にとても有効!

●良質な睡眠に恵まれない

●鬱です。

●悩みが多すぎて整理出来ない。

●最近お肌の調子が…

●消化器系の反応が調子悪い…

●運動後の休息に…

等々…

睡眠は色々な悩みを持つ方の、

問題解決の身近な一手になります。

わかっちゃいるけどなかなか難しいだ… 睡眠の環境を作るのって。。。

そういう方は 是非、施術を受けてみて下さい。

施術者はクライアントの肉体には一切触れずに施術致します。

施術者1名に対して、同時に5名まで対応出来ますので一人じゃ不安という方は是非ご友人と一緒に…でも大丈夫です♪

まずは、 ご相談下さいまし♪

VisionCreate:ビジョンクリエイト

ビジネスメンタルマネジメント、スポーツメンタルマネジメント、を中心に事業所支援とプロアスリートのメンタルマネジメントを行っております。 個人に対しては心理療法・セミナー講師などで技術と知識を共有。経済的な問題解決もお任せ下さい。